ぱんだとMMORPGが好きなkanade(kanadekun)のブログデス。

( ´-`)ノ こんぱんだー!
先週金曜日に放送されたLiveShowのマトメでーす!

PCゲーム初心者でも簡単にわかる内容になってます
(`・ω・´)b



■第7回放送のポイントキーワード↓
『スキル』
『紋章』
『スキル連携』


□第7回放送の楽しむためのキーワード(゚∀゚)♪
放送内やTwitterで秀逸だった楽しむためのキーワード特集ヾ(*´Д`)ノ
「(´~`)~♪こまったこまったぁ~」
「潮田の説明殺し」
「( ゚∀゚)o彡゚ こしあんっ!こしあんっ!」
「スキル連携・・・?先にうしPと連携してください。」
「安定の"MPが足りません"」
「\(゚∀゚)/ワァ」
「山TERA宏一さん」
「ステイッ・・(゚Д゚;)?す・・?」



LiveShowTERACannnel第7回放送アーカイブ





■スキル紹介


なんと今回は・・
スキルのスーパースロー再生
があります!!!!

0522-03.jpg
0522-04.jpg
(放送12分頃~)
ポポリのもっきゅもきゅなスキル動画は必見!
スーパースロー再生は他のサイトでは見れないので
かなり参考になります(`・ω・´)b



■紋章システム
特定スキルの能力を上げることができるシステム。
「紋章」取得のためのクエストをしてから、
「紋章」はゲーム内マネーでお店から購入することができます!
0522-05.jpg
(放送20分頃~)

攻撃力がUPするもの、スキルの再発動時間(クールタイム)が減少するものなど
いろいろなものがあります

【紋章のポイント】
 ・Lvに応じたポイントが付与される。
 ・そのポイント内で紋章をセットしなければならない。
 ・紋章のセットはどこでもできる。(購入は町)
 ・紋章のリセット(振りなおし)をするときはゲーム内マネーでリセット可能

同じ職業でもプレイヤーが
自分の好みでセット方法を変えれるので
個性が出せるポイントでもあります(`・ω・´)

※なお本日のデモプレイはTERACannnel初登場【GM】KoshiAnさんっ!


■スキル連携
特定のスキルから発動する連続攻撃!
0522-06.jpg
↑テラミさんプレイ

0522-07.jpg
↑【GM】KoshiAnさんプレイ
(放送開始30分頃~)

連携があるMMOは何度かやったことがあったけど、
なかなかうまくいかなかったのですよねー(´・ω・`)
テラミさんのプレイをみて、なんか・・安心感がありました(*ノノ)



こんな感じでお送りしました~~~!
そこで・・Twitterなどもで盛り上がった?話題
NPCの声優さんが豪華でしたが・・・

てらみさん&うしPも声優やって欲しいっ!
( ゚∀゚)o彡゚ 激しく支援っ!!!

-----( ´-`)以下妄想おーいえ-------

役どころとしては・・・
■てらみさん
 →元気がでる感じのキャラ。
  初心者マップのクエなどで出会えるような感じの愛されキャラ

■うしP
 →チュートリアルなど先生orキャラ育成支援系キャラ
  やっぱり・・アーマンのNPC!!

( ´-`)折角だから・・
秋葉原PCゲームフェスタで2人が作ったキャラを使ったNPCとか!
(秋葉原PCゲームフェスタの内容はコチラ

( ´-`)わー・・ゲーム内でもテラミさんとうしPに会えるのは
ちょっとうれしいかもーーヾ(*´Д`)ノ

なんて妄想しながら来週の放送も楽しみだーーー!!
スポンサーサイト

【2011/05/22 15:44】 | ■TERA
トラックバック(0) |


ふぃがろ
あんまりツイッターでつぶやいてないですがっ
遊びに来ました!w(関係ない。
テラチャン、最初から見れなかったので、見どころを教えて頂けるのはうれしいです!
ありがとうございます(´∇`)
次回の第7回・・・いや第8回の放送が楽しみですね!w
ここ○んさんはSだとおもうフィガロさんでした。



Reno
ポポリのグルグルッ可愛かったねぇ
O(≧∇≦)O v-238
永遠にグルグル回って遊んでてほしいよ
おちゃめなポポリに癒されました

ヾ(*´Д`)ノコメありですー
kanade
>ふぃがろさん
いらっしゃいませーなのですヾ(*´Д`)ノ
Σ(゚□゚)・・放送回数間違えてUPしちゃったの・・み・・・見られてた!!
ここ○んさんのPCからデータを消すミッションが発動中です(´・ω・`)・・・w

>Renoさん
ぽぽりのぐるぐるは本当に癒されますっ!(*ノノ)
大きな斧を扱うために・・あんなにもピョーイ!って
飛び跳ねるとは・・・。。
あれこそ「ぽぽぽぽーん♪」って感じですよねー!

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
あんまりツイッターでつぶやいてないですがっ
遊びに来ました!w(関係ない。
テラチャン、最初から見れなかったので、見どころを教えて頂けるのはうれしいです!
ありがとうございます(´∇`)
次回の第7回・・・いや第8回の放送が楽しみですね!w
ここ○んさんはSだとおもうフィガロさんでした。
2011/05/22(Sun) 22:37 | URL  | ふぃがろ #-[ 編集]
ポポリのグルグルッ可愛かったねぇ
O(≧∇≦)O v-238
永遠にグルグル回って遊んでてほしいよ
おちゃめなポポリに癒されました
2011/05/23(Mon) 00:47 | URL  | Reno #-[ 編集]
ヾ(*´Д`)ノコメありですー
>ふぃがろさん
いらっしゃいませーなのですヾ(*´Д`)ノ
Σ(゚□゚)・・放送回数間違えてUPしちゃったの・・み・・・見られてた!!
ここ○んさんのPCからデータを消すミッションが発動中です(´・ω・`)・・・w

>Renoさん
ぽぽりのぐるぐるは本当に癒されますっ!(*ノノ)
大きな斧を扱うために・・あんなにもピョーイ!って
飛び跳ねるとは・・・。。
あれこそ「ぽぽぽぽーん♪」って感じですよねー!
2011/05/23(Mon) 13:33 | URL  | kanade #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
