ぱんだとMMORPGが好きなkanade(kanadekun)のブログデス。

( ´-`)ノ こんちーぱんだです!

TERADAY盛り上がってたみたいですねーーーっ!
( T曲T)く・・悔しくなんてないんだからねっ!
。・゚・(ノД`)・゚・。う・・うらやましくなんてないんだからねっ!
(つ□`。)え~ん うらやましいよおおおおおお!

「テラミさんいい香りだった~・・」とか
「うしPと握手しちゃった~(*ノノ)」とか・・
「Rafyさんと握手しちゃったー」とか・・


ヽ( TдT)ノうらやましくなんてないんだからネっ!!!


さて・・気をとりなおして・・。
今回はパンダの中で一番大事な機能!
「チャット!」についての説明でしたー!

オンラインゲームの醍醐味ですよね!!!
チャットは基本どのゲームでも実装されてるモノですが、
今回はサスガTERACannelっ!!!って内容でした(*´~`)♪

0604-01.jpg
LiveShow TERACannel アーカイブはこちら!



【今日のキーワード】
・チャット欄のカスタマイズでTERAを満喫!
・クイックメニューでより楽しくチャット!



【放送の楽しむためのキーワード(゚∀゚)♪】
放送内やTwitterで秀逸だった楽しむためのキーワード特集ヾ(*´Д`)ノ
・イケメンポスターマンのプロ技。
・テラミさんの「イケメン」センサーが感知されました。
・うしPの神説明
・(*´Д`)ノ こんちー
・ゆかいなチャット模範プレイ(29分頃~)
・【GM】Rafyさん安定のチャット。
・一般チャットの範囲は「テラミ範囲(フィールド)」
・Mobに「少々お待ちください」n(`・ω・´;)キリリッ
・「うしPから攻撃を受けています!」




【チャット機能について】(10分頃~)
0604-06.jpg

【チャットウインドウのカスタマイズ】
自由度がかなり高めっ!!!!
表示するチャットの種類が豊富!!Σ(゚0゚)
・文字の大きさ変更可能
・チャット欄の大きさ(縦横)変更可能
・チャット文字の色がパレットで変更可能!
・チャットをタブごとに切り離して表示可能
 →全体チャットは戦闘情報は右側、仲間との会話は左側など!
  自分のモニタや状態によって調整ができます(`・ω・´)b
  ワイドモニタの自分としてはかなりうれしい機能!

【チャット便利機能】
私がメインでやってるRFonlineとDNと比較しながら・・。
・アイテム情報をチャット欄に貼り付けることができる!
 →チャット欄をクリックすることでアイテムの詳細が見れる!
  (RFの機能ではないのでコレは本当便利!)
・地図の位置情報がチャット欄に貼り付けられる!
 →迷子防止ε=ε=(o ・ω・)b
  ココ集合ね~って時に超楽ですよねー!
・クエ情報貼り付けができる!
 →今このクエしてるけど、一緒にいきませんかー?とか
  ヘルプのお願いをするときに、どのクエかすぐわかるのがイイ!



【エモーション】(18分頃~)
チャット欄に入力する形です!
PCの辞書登録などを使うと簡単かもですねー!
/挨拶
/踊り
/勝利
/告白
/怒り
 などなど!

0310-01.jpg


( ´-`)私の生放送で有名な土下座パンダは「土下座」エモが
あるわけではありませんっ!!!(゚д゚;)
あれは、笑い転げてるパンダのSSをとったら・・・
土下座になっちゃっただけですからねーー!><。



【フレンド機能】(20分頃~)
0604-07.jpg

フレンド登録の画期的内容!
なんと・・フレに「メモ欄がある!!!」

 ○○さんのサブキャラ とか。
 黎明の島でイケメンヒールをくれた方 とか!
 イケパンダ! とか(´Д`*)

これは激しく便利機能っ!!ヾ(*´Д`)ノ
あとは何人フレが作れるか・・が知りたいな~( ´-`)♪
RFは50人とかむりぽ・・500人くらいいないと・・
DNも100人じゃむりぽ・・500人くらいいないとおおおお!
TERAはたぶん1000人いないとー?!(゚∀゚)!



【メール機能】(24分頃~)
メールには送信手数料がかかるけど、
アイテムやお金を送ることができます!
0604-08.jpg
うしPオススメな使い方!
 →誕生日にプレゼントを贈ったりもできるよ(`・ω・´)b



【クイックメニュー】(41分頃~)
4つの定型文を表示してメッセージをより早く伝える!
「Eキー + マウスで方向を入れる」
0604-09.jpg



( ´-`)テラミさん・・かわぃぃよッ!

Mobに・・「少々おまち下さいっn(`・ω・´;)キリリッ」
0604-10.jpg

それにしても・・今回の配信もおもしろかった~ヾ(*´Д`)ノ
LiveShow TERACannel アーカイブはこちら!

次回は6/10(金)20:00~!
「パーティ&ギルドについて!」です!




( ´-`)・・・TERADAYレポが気になって仕方なかったのですが・・。
LiveShowまでにPCまわりをキレイにしてみました!
我が家のぱんだまんも元気デス!
0603-02.jpg





大事なので・・最後にもう一回・・。


( T曲T) TERADAY・・
うらやましくなんてないんだからネっ!!!



 
(つ□`。)わーん・・・うらやましいよおおおおおお!

【2011/06/05 14:20】 | 未分類
トラックバック(0) |


ふぃがろ
TERA DAYにてらちゃん、とても楽しそうだったですね(´∇`)ノ
てらみさんの「たこ焼き焼き」がすっごいインパクトを残してます・・・・。TERA始まってからもしばらく挨拶として定着させたい、そんな気分です。(何。

私的にはカナデさんのPCが3台も並べらるその環境がうらやましいです・・・・w


少々お待ち下さい
Ques
(●ω●)ノパンダ!
遊びに来ました通りがかりのパンダです。
なんか今回のテラチャンは面白さパなかった気がします。てらみさんの少々お待ち下さいに大爆笑!

ということでリンク差し上げましたのでご報告を(●ω●)b

あ、そういえば・・・てらみさん、スゲーいい匂いでしたっ!(●皿●)イシシ

コメありですーヾ(*´Д`)ノ
kanade@やさぐれぱんだ
「たこ焼き焼き」は領地できっと流れることでしょう!
みんなで暖かく「お好み焼き焼き♪」ってかえせば、コミュニケーションがとれますよっ!!!!すばらしいっ!

PCをずらーっと並べてニヤニヤするのがちょっとした趣味?なのです(*ノノ)あと1台こわれちゃったのが後ろにぽいーってされてます・・。
そして今月はTERA用マシンが追加される予定ですよおおおおっ!!!
ヾ(*´Д`)ノTERAマシーン!!!!!!

>Quesさん
kanade@やさぐれぱんだ
初コメ&リンクありですー!!
いやー・・テラミさんキャラよすぎっ!!!
しかも最後の方になって「(´・ω・`) 反省・・。」ってなってる感じがまた・・・w かわゆすぎですよねーっ!

って・・

Σ(゚д゚) いい香り?!( ゚Д゚)キィィィィィズルイイイイイ!!w e-451

|ω')
ここあん
相当羨ましかったんだねぇww
私?全然羨ましくなんてないよw・・・全然・・うらやま・・しくなんか・・(´•ω:;.:...

今回のてらちゃんはRafyさんの素敵な突っ込みが冴え渡ったね!ヾ(*'ω')ノ

>( ´-`)・・・もふー!
kanade
( ´-`)うらやましくなんて・・・・あるもんーーー!w
にしても今回はRafyさんが絶好調だったねー!!癒しオーラもいっぱい~(*ノノ)
TERAチャンネルも回数重ねるごとにどんどん楽しくなってる気がするっ!!!

コメントを閉じる▲
