ぱんだとMMORPGが好きなkanade(kanadekun)のブログデス。

( ´-`)ノ 本日2/26(土)TERADAY参加してきましたー!

(※おそらくこの書き出しをしてるときは土曜日だけどUpするころには日曜日に日付が変わってるに違いないw)


【内容】
・潮田プロデューサー(通称うしP)によるプレゼンテーション
・キャラメイク体験
・ソロプレイ体験
・PTプレイ体験
・フリートーク

【うしPプレゼン】
うしPのまじめなお話。運営チームの方針~のようなもを直接
聞けてハンゲだからな~ってTERAを倦厭してたフレにも、
TERAなら大丈夫っていえるような気がするプレゼンでした!。
実際に、今までのTERA運営チームの対応をみていると、
「コレ本当にハンゲの運営???」ってビックリするくらい
丁寧・迅速な対応でビックリ続き。
TLサービス開始半年も前から選んだ理由が
「こうして欲しい、ああして欲しいという所だけではなく、
 もっとベースになるココロのつながり的なところを築き上げたい!」
という理由でTLをこれだけ早くから募集した!というのを聞いて、
なんというか、本気で感動シタ。

さて・・・うしPのまじめなお話はコレクライにして・・・。
(もっといっぱい書きたいけどまたの機会にw)



【キャラメイク体験】
(´・ω・`) 残念ながらキャラメイク画面はSSが撮れないと事で・・・。
なのでSSがありませんっ!
ツキナミですが・・キャラメイクはやっぱり楽しいっ!
そして。。私が一番感動したのは、

「種族選択時に背景がエフェクトついて動く!」

これは盲点でした・・・。まさかココで感動できるとは・・・。
いろいろなSSとかをみると、キャラメイクの背景は静止画に見えますが、
キャラを選択した時だけとはいえ、かなり豪華に動きます!!!!。
コレは必見!とくに「アーマン」の時のエフェクトが神です。

。・゚・(ノД`)・゚・。動画がないのが残念っ!

class_ss_0_5_large.jpg
この後ろの背景にあるキカイみたいな部分が
ガシャンって動くのですっ!たとえプレイはしなくても、
全種族のキャラメイク画面は見て欲しいかも!


そして・・
パンダか、ハイエルフか悩みまくって・・。
結局美女なハイエルフのアーチャーをプレイすることにしました!



【ソロプレイ体験】
いざキャラを作成し、TERAの世界へε=(ノ´・ω・`)ノトゥ


0226-01.jpg



とにかく・・・・。
言葉を失うほどに「うつくしいっ!」

0226-02.jpg
草アップ!。1個1個がすごい細かいっ!@@;


0226-03.jpg
建物の細かさにも注目っ!
空に浮かぶ雲はすごいリアル!風になびいて流れていきます。

夏Openとの事なので、是非机の上にミニ扇風機をおいて、
風を感じながらプレイしてみてください。まちがいなくハマります!

0226-04.jpg
(`・ω・´)Lv2になった時のエフェクト!
う・・美しいっ!

0226-05.jpg
コンディションUP・・っていうか・・
「おいしく焼けましたー(`・ω・´)串」って感じですねーw


0226-06.jpg
スキル使用時など、ガイドがその場に応じて適切かつ丁寧に出るので
ネトゲ初心者さんや、3行以上の文章を読むよりMobを倒したい!
という私のような子にはぴったりデス(`・ω・´)b


0226-07.jpg
ハイエルフファンの皆様にサービスショットです?!

0226-08.jpg
キャスタニック(男性)のプリ様を発見したので
隣でSS取らせていただきました(`・ω・´)b
ハイエルフ女性と同じ背ですねー@@!




【PTプレイ】
なんと!光栄なことに【GM】Rafyさんと同じPTでプレイさせて頂きました!!
LiveShow1回目で、テラミさんが挑戦した「カラスチャ」
実はカラスチャのSSは隣の方と席を交換してプレイしたので、
今は手元にナカッタリ。次の機会にUPします(`・ω・´)b

※カラスチャ挑戦用のLv10キャラがあらかじめあったのですが、
 全部の職はなく、席によってない職があったりしたため、
 席替えして頂いて イケメンハイエルフなソーサラー をしてみました!w




続いて・・・もーちょっと強いのをー!ということで、
LiveShow2回目でてらみさんが挑戦した、「クーマス」にチャレンジ!
今回はLv25キャスタニック(女性)エレメンタリスト です(`・ω・´)b

0226-09.jpg
軽快なステップのパンダは【GM】Rafyさんですw

0226-10.jpg
(´ω`)フリーダムパンダ。

0226-11.jpg
(`・ω・´;)うつべし!うつべし!。
てらみさんの「必死クリック」が分かる気がする~

0226-12.jpg
ヾ(*´Д`)ノ討伐成功!腕とかがポローってとれるのですね@@;
ってMPカッツカツw てらみさんの事は言えないなーw



続いて、もうちょっと強いボスにチャレンジ!
0226-13.jpg
【GM】Rafyさんいわく・・
「これ、攻撃食らうとたぶん即死です~(´ω`)」って
Σ(゚д゚) ヲイ!w

う・・うつべし うつべーーーし!


0226-14.jpg
ウォーリアさんとプリさんがイケメンすぎるっ!
窮地をなんなくクリア!
Σ(゜□゜)もちろんパンダさんもイケメンですよっ!


そしてこーんなスキルもあったので使ってみました!
「乗馬」
0226-15.jpg
( ´-`)キャス女性の乗り方がすごいセクシー。
というかカワイイ!!!!



( ´-`)このあと・・未曾有の大事故が・・・。

次いってみよー(゚ロ゚)/(゚ロ゚)/(゚ロ゚)/(゚ロ゚)/(゚ロ゚)/オォー
というわけでボスにチャレンジしたのですが・・・。

いつのまにか・・・・


(゚∀゚)アレ。ボス3体いますね!!


プリさんの必死の回復があるも・・。
ウォーリアさんが死亡し・・。
必死に町から馬で走る横で、後衛3人でワッヒャッヒャ!
ヾ(゚∀゚)ノヾ(゚∀゚)ノヾ(゚∀゚)ノ

0226-16.jpg

エレメンタリストなのに1回もまともな回復できずに、

4回も死んだのは内緒!(*ノノ)


でもここでビックリ&収穫だったのは、
たまたまウォーリアさんがPT中に蔵が落ちてしまったのですが、
PTに「オフライン」って表示されて、復帰後はそのままPTに復帰できてました!
コレはけっこう便利機能かもしれない!!!!

0226-17.jpg
オフラインって表示されるけど、
オンラインになるとPTにそのまま復帰デキマシタ!!!


結局3匹のMobに 
ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛(ノ´Д`)ノ  <出直してコイヤー ゴメンナサイー

でPTプレイ体験終了~~~~。
(`・ω・´)サービス開始されたら絶対リベンジしてやるううう!



【そのほか&まとめ】

楽しかった!!!!本当楽しかった!!!!

つきなみでごめんなさいだけど・・。
もー。。本当ゲームも楽しかったし、ほかのTLの皆さんとのお話や
うしP、GMさんとのお話がすごい楽しかったです。
めちゃめちゃ充実したTERADAYでしたヾ(*´Д`)ノ



帰りにお土産をいただきました!
0226-18.jpg

中身はLiveShowでおなじみのキャスタニック女性のポスター!
そして・・・・

何故か ドラ焼き wwwwww


どらやき・・どらやk・・・てら・・てらやき・・・。

TERA焼き ってことですか!?

0226-19.jpg
しかも・・デカイ。CDサイズですw
TERAの世界でいうならきっと ぽぽり サイズです。(マテマテ。
(※ポポリは自作の子なのでお土産には含まれません!w)


そうそう。
【GM】Rafyさん
イメージ通りのやさしぃ~~~~ぃ感じの方。
こっそりTL席にまぎれていたので始め気付かなかったですが、
席にポポリブランケットが掛けてあったのでちょっとビックリ。
Rafyさんは間違いなく癒し系GM。狩りのポイントとかも丁寧に
教えていただきましたヾ(*´Д`)ノ

【GM】Nachさん(お色気担当)
今回はあまりお話する機会がなかったですが、
さわやかな感じの方。
帰りがけに「ドラヤキは賞味期限3日なんでっ!」って
教えてもらったので助かった~w
間違いなくじーっとみてたら3日は過ぎてしまう。


ヾ(*´Д`)ノいやーーーー本当に楽しかった!!!!

改めてココで御礼を・・。

一緒にPTを組んでくださった皆さん本当にゴメンなさい!!!
そしてありがとおおおおおぅ!

さらに!
この機会を作って下さった、うしPはじめ運営チームの皆様!
本当にありがとうございました!!!!
この体験会は絶対全国回ってやってほしい!!!
東京にこれない方もゼーーーーッタイ喜びますよ!
ハンゲームのエライ方がもし見てたら・・・
是非x2お願いしますっ!
うしPを全国行脚させてくださいっ!!!w



生放送などで募集した調べて欲しいことで検証できたことを以下にまとめ♪

①体験会で使ったPCのスペックは?
 → Win7 corei7 Gefoce GTX480(?)
   グラボは480~っていうのは聞こえたけどちょっと曖昧ですゴメンナサイ。
   うしPも言ってましたが、これが推奨ってワケではなくて、
   今回体験会につかったけど、
   推奨とかそういうわけではないですーとの事。
   体感はかなーーーーーーーりサックサク!

②名前にキゴウとかつかえる?
 →テスト蔵なので、ひらがな・カタカナ・漢字の入力がNGでした。
  あくまでテスト蔵だからです!
  まだ、ポポリとエリーンが分かれてない状態の蔵でしたー。

③キー配置の変更
 →できるぽいです!詳細はみてなかったー・・。
  でも変更しなくてもかなりすぅ~っとなじめる感じの
  インターフェイスと操作性でした。

④音楽
 →かなりイイ!BGMだけでも聞いていたいです!

⑤ぱんだの可愛さ
 →プライスレスっ!!!(`・ω・´)b


こんな感じでしたー。

   
以下 本当に追記・・というか・・・なんというか・・・w
( ´-`)実は・・・。

先日・・こーんな記事をうpしてたり・・。

0226-20.jpg

そして・・・意を決して・・・
ウサ耳とパンダ耳をもってTERADAYへ!!!
( ´-`)裏ミッションがスタート!!



いつ渡そう・・いつ渡そう・・と悩みに悩んで・・。

最後の最後・・。うしPのカミカミだったシメの言葉のあと、
うしPがちょうど目の前に来たので思わず・・。
「うしPとテラミさんへ(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ」

と渡してみましたっ!!!!



( ´-`)予想以上に大人気で・・・
きっとミッションクリアは出来たとおもいます!w


それにしても・・うしPは本当サービス精神旺盛です@@;
ありがとうございますっ!そして・・ゴメンナサイゴメンナサイ。

0226-22.jpg
ウサ耳うしP


0226-21.jpg
ぱんだ耳&キャスタニックイケメンポーズうしP

反省はしている!!後悔はしていない(`・ω・´;)キリリ。



だからココでちゃんと追記しておきます。

うしPはLiveShowで見るより本物のが痩せてるっ!

(`・ω・´)b コレとっても重要デス!


追記を閉じる▲

【2011/02/27 01:25】 | ■TERA
トラックバック(0) |

つい・・・
うさきゅん
ブログ見るだけにするつもりだったのですが、
ついどうしても言いたいことがあって・・・


ъ(゚Д゚)グッジョブ!!

うさきゅんと同じく
AXIS
わたしも言いたい・・・

ъ(゚Д゚)シ グッジョブ!!

次回のLIVE SHOW、出だしから装着キボーンヌ
潮田さん=ぱんだまん
長柄さん=エリーンうさみみver


kanade
>うさきゅんさん
>AXISさん
ヾ(*´Д`)ノGJありです!!!
1回目の放送で「長柄さんにウサ耳をorパンダ耳を!」ってツイートを拾っていただけたので、もしTERADAYに参加できたら持っていこうっ!って密かに計画してましたw

追記でうしPウサ耳VerもUpしたのでそちらもごらんくださいw


ねこな
あえて言いたい・・・

ъ(゚Д゚)シ グッジョブ!!

次回の放送で二人がかぶってくれることを期待w


@えなこ
おなじく。

ъ(゚Д゚)シ グッジョブ!!


ヾ(*´Д`)ノありですー!
kanade
>ねこなさん
これはうしPの人気があってこそ実現した
奇跡のコラボだと確信しております(`・ω・´)b

ヾ(*´Д`)ノありですーー!
kanade
>えなこさん
ありですーーー!!!
@@;予想以上の大反響ですっ!w

うさ耳もわっしょい!
AXIS
うさ耳うしP・・・追加アップキタ~!w

あとは・・・うしPのヒゲさえ復活すれば(マテw

ヾ(*´Д`)ノうしPワッショイ。
kanade
>AXISさん
うしPはウサ耳をつけたあと一言・・
「( ´-`)コレは・・・アッチ(てらみさん)だろうなぁ~」
すっごいしみじみと言ってたのが印象的でしたw

レポ拝見。
Roverwhotravels
レポ拝見しました。楽しそうですね。早く自分の手でいろいろやってみたいです。

ウォーリアがクラ落ちしたときはオフライン表示、もどってきたときはオンラインになってPTに入った状態になる、という話が出ていましたが、これはリネージュ2も同じ仕様だった気がします。

キーカスタマイズ、自分に合わせてカスタマイズ出来るようで、安心しました。

コメントを閉じる▲
( ´-`)ノどうもーパンダどぇーす。

本日初のTERA生放送をしてみましたーヾ(*´Д`)ノ
ご視聴頂いた皆様には本当に(人-)謝謝(-人)謝謝であります。

sirokuro2.jpg


( ´-`)それにしても・・カミカミだったー・・orz
次回配信までにもっと上達しておきます(`・ω・´:)b


今までは「らじろぐ」さんというサイトでRFのラジオをずっと放送してきたのですが、
らじろぐさんが閉鎖されてからは生放送をあんまりちゃんとしてませんでしたw
(RFの方もgdgdだったじゃんm9^p^ってツッコミはナシです!w)


今回の放送内容で、
『TERADAYで調べて欲しい事』を募集。
放送中の内容や、Twitterの内容、自分で興味があるところなどをまとめると・・。

・体験会で使ったPCスペック
・名前にキゴウとかが使えるか? & 文字数は何文字か?
・キー配置の変更
・TERAのプレイ中の音楽。
・ぱんだの可愛さの調査(`・ω・´)b

などなどです!。ほかにもあるかなー・・・?
せっかく行くんだから、是非『たのしかったー!』だけじゃなくて
『(ノ゚ο゚)ノ こんな発見あったー』ってとこまでレポートしたいなー!


というわけで引き続き

『 TERA体験会で見てきて欲しい事リクエスト 』


受付中(`・ω・´)b

ブログへのコメ or Twitterの「 kanade_TERA 」まで!


こういうののSS欲しい~~~とか。あればそういうのも是非!
できるだけご要望にこたえられるように(`・ω・´)がんばるぱん。
( ´-`)放送中にお話した上野動物園ネタ・・21:00追記w

0224-01.jpg
入り口はパンダ歓迎ムード。さすがに平日だったので空いてました!


0224-02.jpg
(`・ω・´)b承知の上です!。
今回はパンダが入る前のパンダ舎を偵察にきましたっ!
ウワサによると床暖房完備らしいヨ!


0224-03.jpg

(´・ω・`) でも柵で囲われててパンダ舎みれなかった・・・。
仕方ないので撮影用もふもふパンダをパシャリ。


ヾ(*´Д`)ノ滞在時間10分の最短上野動物園ツアーでした!!!www

入り口IN → パンダ舎へ行くも柵があって見れず・・ → 売店直行。

→出口へwwww




そして、売店で購入した品々。
0224-04.jpg


ぱんだ耳とウサ耳を購入したとき「研修中」の名札がついた店員さんが一言・・。


「すぐお使いになりますか?」


Σ(゚д゚) えwwwちょwwww
一人で動物園いってる時点でかなり浮いてるのに・・。
2個も耳つけて帰れと!?w とちょっと内心吹き出しそうになりながら、


「( ´-`)n あ。もちかえるので」 


と冷静にこたえた私エライ。


耳を選んでいる最中に幼稚園の遠足の子供が
じーっと私を見ていた気がするけどきにしない(`・ω・´;)b


追記を閉じる▲

【2011/02/24 20:39】 | ■TERA
トラックバック(0) |

http://xxrenoxx.blog28.fc2.com/
Reno
ツイッターが落ちているようなのでこっちにコメント♪
2回目の放送お疲れ様でしたぁ^^
前回もそうですが、今日も流暢な放送に感心しました。
TERA DAYのレポートということで興味津々で最後まで視聴させて頂きました。
色んなSSも見れたしおみやげ写真まで見れて感無量です+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:
次回も楽しみにしておりますよぅ


コメありでーす!
kanade
>Renoさん
コメありですーー!
Σ(゚д゚) 放送カミカミでしたよーーーー・・。
もっとうしPとテラミさんを見習わないとですねー><。
次回もネタ探しておきます(`・ω・´)b

コメントを閉じる▲
( ´-`)ノどうも深夜パンダですー。シロクロモフー。


TERAが開始されたら念願の生放送で実況TERAをしたくて、
どうせやるなら今からいろいろ調べて試してみよう!
ってことで、久しぶりにUstを開始。

いろんなツールなどをせっせとインストールし・・・。

いざーーーーーっ!!!!


結果・・惨敗 orz


RFの時は「らじろぐ」さんてサイトでwebラジオをしてたのですが、
映像を出すとなるとまあああああ。

もおおおおおw

(゚Д゚)エー(゚Д゚)リー(゚A゚)ン-…ヽ(゚∀゚)ノギィィィィッ!!!!

って位いろいろむずかしい・・( ゚曲゚)キィィィィィw

0218-01.jpg



まぁなんだかんだで、TERAの映像を流したり。
画像を流しながらコメしたり~って感じはできたけど、
手間がかかるっ!!!
LiveShowの配信すごい大変なんだなぁって改めて実感した・・orz

運営さまスゴイヨ・・本当スゴイヨ・・・。



とりあえずTERA開始までにPCを新調するのでその時は、
サンドカードに「再生リダイレクト」ができる物をケチらずに
買おうとおもった。・゚・(ノД`)・゚・。。
※なかったので外付けサウンドカードを別で買いましt・・。


※毎回つけなおすのめんどくさいのです・・orz


(`・ω・´)TERADAYいけたら帰ってきて生放送したいなっ!
SSとか持って帰れるといいなぁ・・・
さすがに動画とるソフトを入れさせてもらってもってかえってくるー
っていうのは難しいだろうから・・・せめて・・せめてSSっ!

あとは携帯の動画撮影機能で撮影・・?!
( ´-`)無謀すぎる・・でも・・でも・・



伝えたいTERAがあるっ!!!!



(`・ω・´;)キリリッ!!!w


というわけで 
運営様以上にUstreamマスターになってやるぅぅぅ(違っ!!?

【2011/02/18 02:33】 | ■TERA
トラックバック(0) |
( ´-`)ノどうもこんぱんだ!連投なんてキニシナーイ。

というわけで、えなこ様の所で配布していた

「TERAブロガー様に25の質問!」 にチャレンジシ

0215-02.jpg
From @enako Style

(`・ω・´)b ↓詳しくは↓をクリーック!
【TERAブロガー様に25の質問!】

中の人についての質問です。
1 TERAを知ったきっかけは?
4Gamer.netをチェックするのが日課。
  グラフィックがキレイ!!Σ(゚Д゚)と思わずクリック。

2 名前は何にする予定?(非公開でもOK)
 >kanade (`・ω・´)がイイ!

3 名前の由来は?
 >ずーっとこの名前を使ってるため。
  。・゚・(ノД`)・゚・。取れない事もあるけどね・・。

4 種族は何にする予定?
 >イケメンハイエルフなプリ or ソサ
 >超もっふりパンダなプリ

5 その種族にしたのは何が決め手?
 >イケメン=見ていてきっと自分が癒される(*ノノ)
 >もっふりパンダ=パンダダイスキー!

6 メインクラスは何にする予定?
 >まだ決まらないっ!。・゚・(ノД`)・゚・。

7 TERAではどんなプレイスタイルにする予定ですか?
 >( ´-`)・・・。
    ↑ こーんな感じで の ん び り プレイ。
  (ハイそこのRFのフレの皆様。異議は認めません^p^)

8 TERAで遊ぶ予定の仲間はもう決まってますか?
 >ネトゲ友達と同じ鯖にする予定!

9 チャット派?ボイスチャット派?
 >チャットのが好きかなー・・顔文字とか使えるし!

10 狩プレイ派?PvPプレイ派?
 >狩りプレイ!というかSS撮影隊です。

11 以前メインにプレイしていたネトゲは何ですか?
 >RFonleneZ (`・ω・´)b 今も現役w

パソコンについての質問です。
12 TERA用にパソコンは買う予定?それとも今使っているのにしますか?
 >(`・ω・´)Yesっ!

13 今持っているPCはスペックはどれくらい?
 >メインPC
  IntelC2D E8500
  メモリ8G (OS使用部以外はRAMにしてRF快適プレイ用に使用中)
  OS WinXPSP3(32bit)
  Radeon HD 4800
  モニタ:BenQ E2420HD(24インチワイド)

 >その他PC3台・モニタ2台。詳細は割愛w
  Σ(゜□゜)また買うとおき場所が・・あばば。

ブログについての質問です。
14 TERAファンブログを始めたきっかけは何ですか?
 >TERAリーダーに当選したのでブログを再会っ!(`・ω・´)b
  RFは非公式SNSでの情報やりとりが普通だったので、
  長らくブログは放置されてた・・。

15 ブログの名前の由来はありますか?
 >( ´-`)思いつきっ!

16 ブログのコンセプトなどやここに力を入れているという点がありますか?
 >画像多め!パンダ多め
  
17 ブログはいつごろからつけはじめましたか?
 >このブログは4年くらい?
  前のブログはもーだいぶ前。記憶のかなたに近い。

18 ブログの更新頻度は?
 >最近は週に最低1回は更新を目指してます(`・ω・´;)

19 画像加工しますか?どんなソフト使ってる?
 >PhotoShop or Illustrator

20 書く事と書くべきでない事の境界線、判断基準はある?
 >ん~。特に決めてないです!
  見てほしいな~と思うことを書く(`・ω・´)b
  or自分用メモな事も多々あり

21 ランキングやアクセス数アップ対策はしている?
 >SEO対策とかは一応w 

22 目標(又は尊敬)としているブログ・サイトはありますか?(TERAでもTERA問わずでも)
 >NOBUS EYE(現在更新停止)
  RFの韓国情報を翻訳して出していた先駆けなweb
  プレイヤーの取材や、特集記事など更新が頻繁でとても楽しかった。
  こういうサイトにしたいなぁ・・。

23 そのブログ・サイトのどこを目標(又は尊敬)していますか?
  Σ(゜□゜)↑に書いちゃったヨ・・

24 自分のブログが他のブログやサイトで紹介されたらどう思いますか?
 >(*`・ω・´*)うれしいっ!

25 最後に、ブログを読んでくださっている方々にメッセージをどうぞ!
 >(`・ω・´)ノパンダの後頭部を撫でたい人。
  ふるもっふにされたい人 そんな貴方は TERA へレッツゴー。
  ご購読アリガトウゴザイマシター!


追記を閉じる▲

【2011/02/15 18:14】 | ■TERA
トラックバック(0) |


Reno
イケメンハイエルフは素敵ですよねぇ❤❤❤
女だけど男キャラやりたいよぉぉっっ

8キャラ作れるみたいだから絶対作っちゃう!

カナデさんRFZやられてたのね
私はZになる前にコラとアクでブイブイやってました(*´д`*)♪



kanade
>Renoさん
Σ(゚д゚) おおおお。私もSEGAのCβからずーっとコラやってますよーSEGAの時はA鯖でしたーヾ(*´Д`)ノ


れいにゃあ
こんにちわー(´∇`)ノ
ブログのリンクありがとうございますっ!
更新順に並べたりできるんですねー。
すごいですっ☆ミ

25の質問おもしろそー(≧∀≦)♪
わたしも今度ブログにアップしてみようと思います。

超もっふりパンダなプリっていいですねー。
わたしはメインはエリーンの予定ですけど、
サブでもっふりパンダマン作ろうと思ってますっ。
はやくキャラメイキングしたーい♪


@えなこ
こんにちわ!
紹介いただいて大変恐縮してますすす・・

25の質問はネタにもなるしブロガーさんの雰囲気もわかっていい感じなので面白いですよね♪
あとさしつかえなければブロとも申請させてください!


kanade
>れいにゃぁさん
コメありですー!!!!
こういうの欲しいなー!とおもってたら作って頂けたので
きっと念力が通じたのだと信じております(!?w
手動でブログ登録は必要なんですが、ハッシュみながら登録してこうとおもいます^^b

>えなこさん
コメありですー!!
25の質問本当ありがとうございます!こういうの欲しかったんですよおおおお!!!!
いろいろな方の一面をプロフィール部分以外で知れてかなりたのしんで見てまわってます(*ノノ)
ブロ友是非おねがいしますっ!


あきお
リンクありがとうございます^^*
上でRenoさんもおっしゃってますが
イケメンハイエルフいいですよね!

パンダはあのどやっ!って顔がたまんないっす!
では、またきます^^

おっと、腰が抜けるほどでした。
大規模
RFOで遊びはじめて間もないんですが、トイレなど
一時退席を余儀なくされる時ってありますよね。
そこで、ちょっと調べてみましたが、ばっちり代わってくれるらしいです。
その代名詞的な存在がオートマウスで、動きがぎこちなくないから、
運営さんに怪しまれることもないって聞いたんですけどね。
これって本当ですかね。騙されたつもりで試してみるのはいけないでしょうね。
体験のある方からのお一言を待ってますね。


コメントを閉じる▲
(||´-`)ノ どうもーあ・・朝だぱんだー。

ずっとブログのデザインを放置してたのですが、
TERAのブログを書いてる皆さんに触発されて・・。

(`・ω・´)b おーいえブログリニューアルするさね!
と思い立った深夜3時・・・。(←この時点でおかしい)

なんとか体裁を整えましたっ!

【変更点】
・ プロフィールをゲームごとに分類。
・ カラムの配置変更
・ ブログ更新リストの追加(DN&TERA)
・ 一部リンクをブログ更新リストへ移動
・ Twitter(#TERA_JP/#TERA_BLOG)の表示追加


( ´-`)ぜぇはぁ・・。
CSSとHTMLをもっさもっさしたの久しぶりだぁ・・。
とりあえず、ぱっと見はできたかな~・・。


■ブログリストについて・・
文字数の関係でお名前の敬称は省略させて頂いています。
ご了承ください><。
(`・ω・´)ノとりあえずここ2日以内で「#TERA_BlOG」にツイートがあった
RSS対応のサイト様を追加させていただきました(`・ω・´)b


今まさに↓な感じ・・。 =□○~~

0118-1.jpg


( ´-`)ノでわでわまたぱーん。

【2011/02/15 09:23】 | ■TERA
トラックバック(0) |
( ´-`)ノどーもどーもこんぱんだ。
大雪でしたね((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル 。。。
見事に外が真っ白です

さて。今日の「ぱんだでもできる!」シリーズ。
本日は生放送1回目に出てきたPCスペックに関する超簡単説明です。


いつもの前置きですが、パソコンスペックってなにー(゚д゚) ?
って方向けです。詳細推奨スペックとか。グラボがなんちゃらーとか。
そういうののさらに前っ!。
グラボってなに(,, ゚×゚)!?みたいな方向けです。
0215-01.jpg
※ウサ耳は合成です(キリリッ。



今回出てきたキーワードはコチラっ!
『CPU(しーぴーゆー)』
『グラフィックボード(通称グラボ)』


※ちなみに生放送内ではこんな感じでプレイ可能との事。
■CPU Core2Duo / 2G 程度
■グラボ(グラフィックボード/ビデオカードともいう)/ GeFoce 8800 程度


では早速・・。

------------------------------------------
①『CPU』
「パソコン内の司令塔」 って感じです。
性能がよければ、それだけ指示にサクサク答えて次々と指示を出していきます。
(`・ω・´)使える子ってコトですね!。

たとえば、ファミレスとかにたとえると・・。
「注文を取る」「料理を作る」「店内の掃除をする」「テーブルを片付ける」「会計をする」etc・・・
などなど・・。沢山やることがあります。

こんな時、司令塔さんの性能がいいと、次々と作業をしてくれるイメージ!

もちろん。性能がよければその分「お値段」もお高くなります
( ´-`)<デスヨネー。

とまぁこんな感じ。
(すごいザックリしすぎな気がするが気にしない!)

------------------------------------------
②『グラフィックボード』
「画面の表示をする部品」でおkっ!。

キレイな画像でゲームをしたり、表示速度を早くするといった事は
主にグラフィックボードが担当(`・ω・´)b

主流は、
「nVidia」 の 「GeForce」シリーズと、
「AMD」 の 「RADEON」シリーズ。


(,, ゚×゚)・・。


( ´-`)難しくないよ!。
東芝 の レグザ か。
シャープ の アクオス か の違いみたいなモノ!
どっちでも同じさ(`・ω・´)bあとは好みの問題っ!

これもCPUと同じように・・。
性能がよければその分「お値段」もお高くなります
( ´-`)<デ・・デスヨネー。



とまぁこんな感じです。
スペック足りてるかなぁ(´・ω・`) ?
私のPCでTERAできるかなぁ・・?って心配な方は
『推奨スペック』というのが公開されたら、自分のパソコンで内容を確認するといいですよー!。

もっと詳しくグラボについて知りたい方はコチラ


●CPUとは?
http://homepage2.nifty.com/kamurai/CPU.htm#cputtenani

●グラフィックボードとは?
http://kittoaru.com/about_graphics.php






(`・ω・´)ノ というわけで今日はこのへんで~~。

( ´-`)あ。。調べ方乗せてないや・・。
まぁ・・次回でっ!!!(ェェェェェェェw

【2011/02/15 04:51】 |   ■快適化計画!
トラックバック(0) |


OkieDkie
思わずドキドキしながら読んで最後に(#/__)/ドテ
ちなみにTERAを実際に動かしてからグラボは検討することになりそうです。


kanade
>OkieDkieさん
コメありですーーー!
最後にすごいオチをつけてしまった気がします^^;。
パーツも1ヶ月2ヶ月まっただけで値段がグっと下がるから買い時が難しいですよねー・・。
1月に買い替え予定してたのですが、TERAがあるのでそっちに合わせて検討中です(`・ω・´;)b

コメントを閉じる▲
( ´-`)ノどうもこんぱんだ!ぱんだです!

昨日のLiveShow皆さんはごらんになりましたかー!?
アーカイブ放送がUpされてますので、詳しくは下記URLよりジャーンプ!

0211-01.jpg
※てらみん♪のウサ耳と、うしPのぱんだ耳は合成です。

URL :http://tera.hangame.co.jp/liveshow/

■今回の放送のポイント!
種族紹介!
 各種族に隠された裏歴史の紹介
 あの種族にはこんな歴史がっ!?Σ(゚д゚) !!

キャラメイク
 てらみん♪のキャラメイク実況っ!
 キャスタニック、バラカ、( ゚∀゚)o彡゚ エリーンエリーン!

キャラエモーション
 アイサツ、腹痛!?Σ(゚д゚) ダンス!
 GMさんの努力の結晶!(`・ω・´;)

質問コーナー

【その他の重要ポイント】
てらみん♪はイケメンと腹筋が好きッ(*ノノ)
うしPはマッチョが好き(`・ω・´)b
ツノフェチ募集中。
無茶振りでも対応可能なうしPっ。



とまぁこんな感じでお送りしましたー!?


そういえば、てらみん♪のブログで、『LiveShow』の話題が出てましたねー!!
クイズのお題が『LiveShowの前に飲む飲み物は!?』ってなってました!!
( @Д@)じーっと過去の日記とかも見てみて・・・
うしPとの写真の後ろにスタバ?っぽいのが見えたので、
スタバのコーヒー?!と思ったけど・・・。
今回の放送中ちょこっとPCのヨコに見切れながら、「いろはす」的ななにかが見えたっ!
(※ボトルの形とキャップの色的に推測=いろはす☆)
なので・・・「ミネラルウォーター!」でぱんだはファイナルアンサーですっ!
( ´-`)てらみん♪合ってるかなー?合ってるかなー?w
回答編の投稿がきになるトコロですw

てらみん♪のクイズが載ってるページ
URL: http://beamie.jp/?m=pc&a=page_fh_diary&target_c_diary_id=28811

(`・ω・´)ノそれでは本日はこんなところでー!またぱーん。

【2011/02/11 21:40】 | ■TERA
トラックバック(0) |
( ´-`)ノ どうも深夜ですがこんぱんだ

前回作成した「( ´-`)ぱんだでもわかるツイッター♪」の続編ができましたー!


な・・なんとかギリ・・超ギリギリ、第2回放送にまにあったー・・。・゚・(ノД`)・゚・。


今回は、検索リツイート についてですー!
短めですが、よろしければごらんくださいーヾ(*´Д`)ノ




【2011/02/10 01:57】 |   ■快適化計画!
トラックバック(0) |
( ´-`)ノどうもこんぱんだですー!。
第3回募集で当選された皆様、当選おめでとうございますっ!!!


今回はTwitterの注意点ですー!。



■ツイートを消したい><。
( ´-`)これよくあるのですが、
誤字やら、脱字やらで発言を消したいなーなんて思う事ありますよね!
そんな時は「web」からアクセスして、「削除」ボタンを押すだけです!

0209-01.jpg
※画像クリックで拡大。


が!しかし!

完全に発言を削除することは で き ま せ ん


なぜかというと・・。
リツイートなどの機能があるから!
いろいろな方がツイートを見てRTや、文章内容をコピペなどしてつぶやいていると、
その内容まで探し出して、消してください!と依頼しなければいけません・・。
そうなると、すべてを探し出すのはTwitterの利用者人口を考えるとほぼ不可能に近いです。

なので、上記ツイート削除の方法は、

あくまで 応急処置! と考えてください!

☆参照URL
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1441841189




( ´-`)まぁ難しいことは置いておいて、楽しい話題をどんどんつぶやいて、
みんなで盛り上げていきましょーーーーヾ(*´Д`)ノ

【2011/02/09 02:25】 |   ■快適化計画!
トラックバック(0) |
( ´-`)ノ どうもこんぱんだです。


「#TERA_JP」が盛り上がってますね!!!
でも悲しいことに・・。
みんなが楽しく発言している中で、ハッシュタグを乱用し、
スパムのような行為をされている方がいましたのでその対策を記述したいと思います。
(´・ω・`)とても悲しいことです・・。

↓ご一読を!
ツイッターのルール【公式】

(´・ω・`)悲しい限りですね・・。

間違えてハッシュタグつけて発言しちゃうことはあるかもですが・・。
明らかに故意にそういうことをするのはヤッパリよくないですよね・・。

※参照ブログ※
なにごとも経験!ツイッター&フェイスブックでつながる


■「#TERA_JP」から特定の発言者のを検索から除外する方法
(マイナスオプションの活用)

①除外したいユーザID ☆☆☆ の場合
 検索窓に下記のように入力

 #TERA_JP -☆☆☆

 ※このときユーザーIDの前に「@」はつけない。


②除外したいユーザーが複数いる場合
 ☆☆☆ と ◇◇◇ を除外したいときは・・


 #TERA_JP -☆☆☆ -◇◇◇

このようにして設定します。

・間にはスペースを入れる
・マイナスは半角を使用する。


(´・ω・`)TERAをいい方向で盛り上げていきましょう!!!!

【2011/02/01 05:45】 |   ■快適化計画!
トラックバック(0) |
