ぱんだとMMORPGが好きなkanade(kanadekun)のブログデス。

( ´-`)ノ どうも!連投なんてキニスンナっなパンダです。


昨日の放送開始直後から、ツイートが反映できない><って嘆いてらっしゃる方が
何人もいたので私の使っているクライアント(ツイッターのソフトみたいなモノ)をご紹介。

ちなみに昨日の放送では遅延なく自分のツイートもリアルタイムで見れてたので、
たぶん次回もコレで快適ツイートができるハズ!


というわけで、

TERAを楽しむためのツイッター講座♪
という感じでまとめてみました~( ´-`)ノ



■ツイッターの用語■
※TERAを楽しむために知っておきたい用語ですといっても1個だけ♪

●ハッシュタグ
 0129-2.jpg
★ポイント★
TERAの話題が話したい> #TERA_JP をつける! (大事なので2回・・。)



さぁ次はつぶやくのに快適にするには!?というコトでソフトの紹介♪
※もちろん公式ページからでもいいです!
 でもより快適に!カンタンに!ということでご紹介♪w

公式の放送では画面右側のところで発言ができます。
0129-1.jpg

ですが・・「。・゚・(ノД`)・゚・。重いっ!」「ツイートが反映できないっ!」という方のために
ツイッタークライアント(ソフトみたいなものw)をご紹介!



■【Saezuri】■
Saezuri公式&DL→ http://www.playwell.co.jp/saezuri/
もちろん無料

●主な特徴
 日本語対応ハッシュタグ記憶。
 見やすいインターフェイス。検索キーワードを覚えておける。遅延があまりない。
 写真もドラッグ&ドロップ♪。URL短縮機能付き

●上級者向け(?)特徴
 複数アカウントに対応。

( ´-`)詳しい機能は公式ページにアルのでそれを見てネ♪

Saezuriの設定などはこちらのブログでもOK
http://www.alivenotdead.com/lsjsui/-twitter-Saezuri-profile-980781.html
上記は今回割愛っ!


さぁDLとインストールが完了したらイザつぶやきっ!!!!
今回は生放送中にいかに快適に!?なので、そこに特化してご説明シマス!

---------------------------------------------------------
■「#TERA_JP」を検索キーワードに追加する
公式ページの右側にあるつぶやきの内容と同じものを表示させて、
みんなのつぶやきをチェックしましょーヾ(*´Д`)ノ

0129-3.jpg

0129-4.jpg
  検索キーワードを入力し「Enter」!
  ※キーワードに「#TERA_JP」といれると、上で説明したハッシュタグの「#TERA_JP」を
   つけて発言してる他の方の発言もみれるようになります!!!
   生放送の右枠はこの「#TERA_JP」をつけた発言が見れる仕組みなので、
   この検索機能を使って表示みれば公式生放送と同じ内容が見れるわけです!

0129-5.jpg

上にある生放送の画面と同じツイート内容が表示できましたヾ(*´Д`)ノ
毎回このキーワードを追加するのは面倒デス。
なのでSaezuriに記憶してもらいますヽ(´∀`)9 ビシ!


0129-6.jpg
マークが黄色になれば検索キーワード追加完了ですっ!0129-7.jpg

---------------------------------------------------------
■生放送で発言してみよう!
さぁ次は生放送での発言です!。
0129-8.jpg
0129-9.jpg
※初めてSaezuriを使う場合は記憶されてない事もあります。
 その時は直接 #TERA_JP と入力。
 次回からはハッシュタグ記憶機能が使えます。

0129-10.jpg
0129-11.jpg
ヾ(*´Д`)ノ無事にツイートが完了しました!
※ツイッターの反映は完全リアルタイムでない場合があります。
 1~2分くらいで反映されればOK程度に身構えておきましょう~♪


(`・ω・´)bいかがでしょうか!?コレで次回生放送までにアナタもツイッターマスターにっ!

ツイッター初心者さんも是非x2生放送をみて一緒に盛り上がりましょーーヾ(*´Д`)ノ
( ´-`)タイトルに講座①ってつけたけど・・②あるのか!?w

【2011/01/29 18:13】 |   ■快適化計画!
トラックバック(0) |

( ´-`)
kanade
( ´-`)てらみん♪にこっそりウサ耳をつけたけど・・。
あまりに普通になじんでいてダレも気づいてくれない・・
(´・ω・`)しょんぼーり・・。

コメントを閉じる▲
( ´-`)ノ だうもパンダです。
本日TERAの生放送記念すべき第1回目でしたー!

放送開始前から、先日フェルトで作ったポポリぱんと一緒に待機。
ワクワク((o(゜▽゜○)(○゜▽゜)o))ドキドキ


0128-2.jpg


詳しい放送内容は↓のアーカイブから是非チェック!

http://tera.hangame.co.jp/liveshow/


まだプレイはできてないので放送の内容をダイジェストで抜粋。


・長柄さんのMCノリノリでGJっ!♪
・うしPはつつけば思わずしゃべっちゃいそうになる
 ( ´∀`)σ)∀`)ツンツン。
・この夏ナニカが起こるっ!
・ツイッターで盛り上がる生放送っ!


( ´-`)以上でお送りしましたーw

詳しい内容とかはもーね・・見てっ!見てとしかいえないっ!
正直、MCには期待してなかったのですが・・・。

大間違いでした。この場で謝罪します。


情報ももちろんよかったけれど・・・。

MCがたのしい!思わず話に聞き入ってしまいましたw
生放送らしい放送事故があったりとか・・。
いぁー本当に楽しかった(*ノノ)




そしてユーザー冥利に尽きるのが・・・
やっぱりツイッターとかの発言を生放送内でしゃべってもらう事っ!!!


TERAがきっかけで仲良くなった同じリーダーの舞さんの
福岡ネタが読まれた時には
「(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-読まれてるよおおおお!!!」って
思わず舞さんにツイッターで話しかけてしまいました(*ノノ)


その後、質問コーナーでPCスペックの話になり・・・
MCてらみん♪「かなでさん他たくさんの方から質問が~」
と呼ばれたときには・・。おもわず

「(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-!!!!」
ってリアルで叫んでしまいました!。

↓Twitter「#TERA_JP」
0128-4.jpg
※公式ページのツイッターは反映が遅かったので「saezuri」にて鑑賞。



※となりのおうちのお子様がそのあと泣いてたようなキガスルけど
 キニシナイ(`・ω・´;)キリリw

↓↓↓
超絶大興奮状態です。(以下トランスのままお届けします)




最後のほうに・・



うしP「長柄さんにウサみみやパンダ耳を・・・byスタッフ
   とありますが(笑)コレスタッフの希望ですか??(笑)
   え?お客さんからきてるんですか? あwお客んさんが言ってるみたいです(笑)」



( ´-`)!!!!!!



開始早々から・・・


0128-6.jpg



0128-5.jpg


なんて暴挙の数々をスタッフの皆様がくみとってくださったようです・・。
おもわず嬉しくて(゚Д゚)エー(゚Д゚)リー(゚A゚)ン-…ヽ(゚∀゚)ノキタ-------ッ!!!! 状態でしたwww


大慌てで携帯で写真を撮ってツイート・・。
0128-7.jpg


( ´-`)なお。ウサ耳はドンキ○ーテなどのパーティグッツ店にありますが・・。
パンダ耳は上野動物園じゃないと買えませんっ!!!!w

とまぁパンダ大暴走でした(*ノノ)



↑↑トランス解除↑↑



まじめな話、運営ブログでうしPを見ていた時は、厳しい感じの方なのかなーとか思ってたけど、
「もっと楽しい話題も話したいです」って書いてて、生放送のMCみたら、
本当に楽しい事ダイスキな方なんだなーと思いました(`・ω・´)b
1ファンの私にどこまで出来るかわからないけど、みんなで盛り上げられたらいいなぁ~と
思います(`・ω・´)b



※てらみん♪がウサ耳だった場合KIAIが20%UPします。
※てらみん♪がパンダ耳だった場合KIAIが150%UPしますっ!!!!



正直韓国サイトの翻訳とかいろいろな方がもう手をつけてらっしゃるので、
(´・ω・`)私は次回ラジオまでにポポリぱんだでももう1個作成したいと思いますw


( ´-`)ぁ~どうせならポポリブランケット(mini)でも着せるか・・(ェw


というわけで大興奮のこのまま、ぽぽりぱん2号作成作業に入りたいと思います(`・ω・´)ノ

でわ皆様またねーーーー。
※配信はちゃんとみてネ!本当おもしろいからっ!!!w






【2011/01/29 01:40】 | ■TERA
トラックバック(0) |
