ぱんだとMMORPGが好きなkanade(kanadekun)のブログデス。

( ´-`)ノ だうも エルぱんだです。

さてさっそくINしてアポカリネストいってみましたー!
(`・ω・´)b SSうpです。

■入り口の試練っ!
制限時間以内に幽霊を倒せば カギを2本もらえます(`・ω・´)b
失敗した場合は カギ1本です。
目玉コウゲキ=スキル封じなので温存せずガンガンがオススメ。

D-20101117-2.jpg



次に鍵が必要なステージ。
鍵を使った数だけ、ボスへ通じる道への封印が解除されます。
封印は6個。どのステージを通るかは、各ステージを参考に~ヾ(*´Д`)ノ

※注意※ 必要鍵数はちょっと自信なし・・。たしか~・・だったよね?的記憶ですw
--------------------------------------------------------------------------

■オーガ+クモ部屋(必要鍵:2 / クリア時取得鍵数:2)
クモの巣は自分で壊してオーガさんを上手く誘導!
壁はオーガの突撃じゃないと破壊できないぽいです。・゚・(ノД`)・゚・。。

部屋の真ん中にある隕石のようなのを破壊+雑魚MOB殲滅で次の部屋の扉が開きます。
と同時にオーガも部屋に入ってきます(「´-`)「 ガオー。

3部屋目でボスのクモが登場。
倒す順番としては、クモ+雑魚を先に、次に隕石を破壊。そしてオーガ撃破ですかねー・・?
最後のオーガは、部屋の真ん中にある隕石を壊さないと攻撃できなかったです(`・ω・´)b

D-20101117-3.jpg

D-20101117-4.jpg



■冷酷のダラール(骨牛)(必要鍵:1 / クリア時取得鍵数:2)
個人的に一番キライな場所w
フィールドに入るとボスがバリアを張ってます。
そのバリアの色と違う色のゾンビを倒すとバリア解除。
バリア解除時のみボス攻撃可能。というステージです。

赤バリアの牛:遠吠え=当たるとHPかなり削られます。アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ
青バリアの牛:斧ふりまわし+弾き飛ばし+氷 ボスのタゲさえ持ってなければな・・なんとかw

D-20101117-5.jpg




■復習のリン(巨大ウィスプ)(必要鍵:2 / クリア時取得鍵数:2)
フィールドが一定時間で開閉する柵で4つに区切られている。
リンちゃんが移動するのでうまく柵の中に入って攻撃です。
幽霊村同様、色によって属性変化。
赤リン=魔法に弱い
青リン=物理に弱い
(だったかな?w 逆かもwあとで調べておきますーー;)

D-20101117-6.jpg


■同胞のファントム(必要鍵:3 / クリア時取得鍵数:2)
( ´-`)正直ドレが本物かわかりませんでしたっ!(`・ω・´)v
なので皆殺しにしましたヾ(*´Д`)ノ
各個攻撃よりもみんなでまとめて1匹でも早く倒すほうが確立的にも早そうです。

D-20101117-7.jpg


■闇夜のデスクライ(必要鍵:1 / クリア時取得鍵数:2)
先日のUst配信でも有名になったステージですねー。
真ん中にスイッチランプがあり、それを起動すると部屋の中の4箇所のうち1箇所に光がともります。
ボスをうまくランプの光の下に誘導し、光が当たってるときのみ攻撃可能です。
一定時間でランプは消えてしまうため、再度真ん中のスイッチランプを起動。
光る順番は、時計回りに移動するため、ボスを上手く誘導しランプを点灯すれば、
カンタンに討伐可能。

ランプまで1回1回走るのはめんどいので、遠隔攻撃ができる人がランプの側で
待機してると時間短縮になるかもです。

D-20101117-8.jpg

--------------------------------------------------------------------------
鍵が必要なステージは以上っ!
各ステージのボスは、レア装備・武器に使えるコードをドロップする場合があります。
(`・ω・´)レアだけどダイスなかった・・。



全部のステージをクリアすると『秘密の部屋』が開放されます。
中には豪華箱がっ!!!!

ってハズレるとなにもなしです。
私の行ったPTでは偶然にも豪華箱に遭遇できましたヾ(*´Д`)ノラッキー。

D-20101117-9.jpg

中身は原石( ´-`)・・。
名前付きでドロップするのでご安心を。
私はサファイアとダイアがでましたーヾ(*´Д`)ノ



さて、気を取り直してボスに向かいます(`・ω・´)b


■狂言のブルラン
電気びりびり・・・。アチャ殺しのステージです・・。
クリティカルはほぼ弾かれます・・・。(´・ω・`) 。
途中ボスが電極を地面に打ち込むので、
電極を壊すとフィールド全体への雷ダメージが軽減。
火力があれば、ごり押しでも可能です。

D-20101117-10.jpg

ブルラン退治後、道を進むと、中央にオブジェが現れます。
オブジェを起動すると、PTが2/2に分断され、次のステージへ!
分断はPT欄の1,2 / 3,4 でわかれるぽいです・・。
火力に自信がない場合は、プリさんやパラさんと一緒になれるようにPTを組んだ
時点で調整すればいいかとおもいます(`・ω・´)b


■憤怒のフォルファム
ちょどアチャ2が分かれたのでイイカンジのPTに(`・ω・´)b
片方が倒しおわると、道をふさいでいた封印が解けるので、反対側に加勢に行くことも可能。

D-20101117-11.jpg


さぁ次はボスですにゃー!((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル


■ボスにゃー(名前わすれたにゃーw)
ゲージは5ゲージ、注意点は・・。
ピンク色のところは死ぬ!
ってコトですかねー・・。まぁ大ダメージです。

途中フィールドのいたるところで床がピンクになるのですが、ソコに攻撃がゴッソリきます・・。
あとはレーザービーム。これはたぶん食らったら成仏してください・・。
ボスに近すぎると、尻尾?手?にぐわしっ!ってつかまれて動けなくなります・・。


ひとまず・・無事に・・くりあーヾ(*´Д`)ノ
D-20101117-12.jpg


報酬のハコは2個選択可能。
金箱=40エピプレート
銀箱=40以下武器or防具のエピコード

銀箱報酬のコードは同職のが2個入っている場合あり!ヾ(*´Д`)ノ

コードの封印は朱印x2で可能。

とまぁこんな感じでしたー!まだまだ攻略しきれてないけど・・。
とりあえず体験したのでれぽぽでしたっ!





追記:
( ´-`)作成時間に2時間てどうよ・・がんばったヨネ!?w






FC2blog テーマ:ドラゴンネスト - ジャンル:オンラインゲーム

【2010/11/18 15:47】 |   ■DragonNest 日記
トラックバック(0) |
