ぱんだとMMORPGが好きなkanade(kanadekun)のブログデス。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

( ´-`)ノだうもー!

サブのやさぐれぱんだが、Lv40に無事なりましたーヾ(*´Д`)ノ

朝まで手伝ってくれた、Dr、ヒルさん超絶ありでした♪
メンテ明けには、師匠のLostName様と一緒にアビスまわりっ!


今日1日でタイトルラッシュでした・・。
ヘルマンティコア2人無死。
ダークレア初挑戦で、34Rまでイッキにクリアw

「挑発する やさぐれぱんだ」 になりました・・
どんだけ凶暴・・・((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

(`・ω・´)でも癒しちゃうにゃ!




話は変わって・・・
メンテ後、ギルメン様が垢ハックに・・。・゚・(ノД`)・゚・。
夕方INしてたんだけど特に話とかはしなかったけど・・。
そのときにハッキングされてたみたい・・。
。・゚・(ノД`)・゚・。わーーーーーん。装備とか全部やられたぽくて・・。
ハンゲは本当垢ハックに弱いでし・・。(´・ω・`)


ハンゲでハッキングされたときの対応としては・・。
アイテム保障一切なし。
データ補填なし。
(´・ω・`)


ちなみにRFは、垢ハックされてしまったときは、
まず3回パス間違えた場合、通常ログインしてるIPと違うところからアクセスされてれば
ハックされてませんか?って確認メールが来るです。
自宅からメールで返信すると、
即日対応。奪われた装備は「時間はかかります」というメールはくるけど、
メンテナンス後に復旧してくれる。


そんな感じ・・。

(´・ω・`) ハンゲIDつかってやってたCABALもハッキングを2度もされたので完全引退。
皆様IDとパスワードの管理は超絶大事にね・・・。。・゚・(ノД`)・゚・。

それにしても今日ハッキングされたーってゾーン茶とかけっこう見たけど・・。
なんかのタイミングなんだろうか・・。
ギルメン様はFFで使ってたIDと同じIDだったって言ってたけど・・
FFのほうで大規模な垢ハックでもおきたのだろうか・・。

(´・ω・`) とりあえず・・ユーザーとしては・・・。
電子情報だけどオカネと時間を使って育てたものなのだから
手元にもどしてほしいよね・・。

ログとか見れば白か黒かなんてわかりそうなものなのに・・。

(´・ω・`) そういうのの対策ってなんとかナラナイのかなぁ・・・。
うれしいこともあったけど。悲しいこともあった一日でした。・゚・(ノД`)・゚・。



スポンサーサイト

FC2blog テーマ:ドラゴンネスト - ジャンル:オンラインゲーム

【2010/11/25 04:42】 |   ■DragonNest 日記
トラックバック(0) |


DrDra
本当に悲しいよねえ;;
こまったもんだ;;



カナデ@エルトゥリ
>Dr
。・゚・(ノД`)・゚・。もふ。他のゲームでもハッキングってやっぱり増えてるみたいだねぅ・・こわいこわい・・。
自己防衛しててもなかなか防ぎきれないよねぅ・・。
(´・ω・`) にゃーうー。

コメントを閉じる▲
( ´-`)ノ はろーこんぱんだです。

エルは・・・・

「ダークレア 行かず嫌い病」 でございました・・。

(´・ω・`) よく死ぬ・・。しにまくる。
はうはうわ。


でもギルドで連れて行っていただきました(`・ω・´)

D-20101122-1.jpg


ヾ(*´Д`)ノ愛あるPT万歳!


中略(ry


そして・・
D-20101122-2.jpg



ウワサのジェレインドは・・・。



相変わらずのイケメンでした^p^
連れて行っていただいた皆様超絶ありがとうございました(`・ω・´)
m(o・ω・o)m ありまふも!





Σ(゜□゜)追加の一枚・・。

D-20101122-3.jpg


( ´-`)ぐていぐていー・・。。。



追加の一枚その2・・・。

「飯はよ・・。」・・・

D-20101121-12.jpg


え・・どこのLostName様でしょうか・・w
( ´-`)かわぃぃ・・かわぃぃよにゃーむ・・。(ェ。
あまりのかわいさに・・胸きゅんだにゃ。もー肉まんいくらでもあげるお・・。w

FC2blog テーマ:ドラゴンネスト - ジャンル:オンラインゲーム

【2010/11/22 13:04】 |   ■DragonNest 日記
トラックバック(0) |

ぐてーw
チコ・ミゼラブル
地獄おめでとうございます^^

ジェレイント戦は惜しい結果になってしまいましたがなんとか地獄まで持ってこれて良かったですw

そして、

あんなひんまがったケルベはイヤw

どもども!
KAHRA
コメントありがとうございました!
ダークレアも残るは35Rだけなのですね^^
ジェレさんは1発が痛いですよね・・・
こわいこわい;;
でも幻影の帝王はいいですよ!
最近はこの称号が自分のキャラについてるのを見ているだけで( ̄ー ̄)ニヤリッってなっていますw
ジェレさん討伐がんばってね!

ケロたんはもうだれだれですねw
なんかかわいいけど^^

コメントを閉じる▲
( ´-`)ノ だうも エルぱんだです。

さてさっそくINしてアポカリネストいってみましたー!
(`・ω・´)b SSうpです。

■入り口の試練っ!
制限時間以内に幽霊を倒せば カギを2本もらえます(`・ω・´)b
失敗した場合は カギ1本です。
目玉コウゲキ=スキル封じなので温存せずガンガンがオススメ。

D-20101117-2.jpg



次に鍵が必要なステージ。
鍵を使った数だけ、ボスへ通じる道への封印が解除されます。
封印は6個。どのステージを通るかは、各ステージを参考に~ヾ(*´Д`)ノ

※注意※ 必要鍵数はちょっと自信なし・・。たしか~・・だったよね?的記憶ですw
--------------------------------------------------------------------------

■オーガ+クモ部屋(必要鍵:2 / クリア時取得鍵数:2)
クモの巣は自分で壊してオーガさんを上手く誘導!
壁はオーガの突撃じゃないと破壊できないぽいです。・゚・(ノД`)・゚・。。

部屋の真ん中にある隕石のようなのを破壊+雑魚MOB殲滅で次の部屋の扉が開きます。
と同時にオーガも部屋に入ってきます(「´-`)「 ガオー。

3部屋目でボスのクモが登場。
倒す順番としては、クモ+雑魚を先に、次に隕石を破壊。そしてオーガ撃破ですかねー・・?
最後のオーガは、部屋の真ん中にある隕石を壊さないと攻撃できなかったです(`・ω・´)b

D-20101117-3.jpg

D-20101117-4.jpg



■冷酷のダラール(骨牛)(必要鍵:1 / クリア時取得鍵数:2)
個人的に一番キライな場所w
フィールドに入るとボスがバリアを張ってます。
そのバリアの色と違う色のゾンビを倒すとバリア解除。
バリア解除時のみボス攻撃可能。というステージです。

赤バリアの牛:遠吠え=当たるとHPかなり削られます。アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ
青バリアの牛:斧ふりまわし+弾き飛ばし+氷 ボスのタゲさえ持ってなければな・・なんとかw

D-20101117-5.jpg




■復習のリン(巨大ウィスプ)(必要鍵:2 / クリア時取得鍵数:2)
フィールドが一定時間で開閉する柵で4つに区切られている。
リンちゃんが移動するのでうまく柵の中に入って攻撃です。
幽霊村同様、色によって属性変化。
赤リン=魔法に弱い
青リン=物理に弱い
(だったかな?w 逆かもwあとで調べておきますーー;)

D-20101117-6.jpg


■同胞のファントム(必要鍵:3 / クリア時取得鍵数:2)
( ´-`)正直ドレが本物かわかりませんでしたっ!(`・ω・´)v
なので皆殺しにしましたヾ(*´Д`)ノ
各個攻撃よりもみんなでまとめて1匹でも早く倒すほうが確立的にも早そうです。

D-20101117-7.jpg


■闇夜のデスクライ(必要鍵:1 / クリア時取得鍵数:2)
先日のUst配信でも有名になったステージですねー。
真ん中にスイッチランプがあり、それを起動すると部屋の中の4箇所のうち1箇所に光がともります。
ボスをうまくランプの光の下に誘導し、光が当たってるときのみ攻撃可能です。
一定時間でランプは消えてしまうため、再度真ん中のスイッチランプを起動。
光る順番は、時計回りに移動するため、ボスを上手く誘導しランプを点灯すれば、
カンタンに討伐可能。

ランプまで1回1回走るのはめんどいので、遠隔攻撃ができる人がランプの側で
待機してると時間短縮になるかもです。

D-20101117-8.jpg

--------------------------------------------------------------------------
鍵が必要なステージは以上っ!
各ステージのボスは、レア装備・武器に使えるコードをドロップする場合があります。
(`・ω・´)レアだけどダイスなかった・・。



全部のステージをクリアすると『秘密の部屋』が開放されます。
中には豪華箱がっ!!!!

ってハズレるとなにもなしです。
私の行ったPTでは偶然にも豪華箱に遭遇できましたヾ(*´Д`)ノラッキー。

D-20101117-9.jpg

中身は原石( ´-`)・・。
名前付きでドロップするのでご安心を。
私はサファイアとダイアがでましたーヾ(*´Д`)ノ



さて、気を取り直してボスに向かいます(`・ω・´)b


■狂言のブルラン
電気びりびり・・・。アチャ殺しのステージです・・。
クリティカルはほぼ弾かれます・・・。(´・ω・`) 。
途中ボスが電極を地面に打ち込むので、
電極を壊すとフィールド全体への雷ダメージが軽減。
火力があれば、ごり押しでも可能です。

D-20101117-10.jpg

ブルラン退治後、道を進むと、中央にオブジェが現れます。
オブジェを起動すると、PTが2/2に分断され、次のステージへ!
分断はPT欄の1,2 / 3,4 でわかれるぽいです・・。
火力に自信がない場合は、プリさんやパラさんと一緒になれるようにPTを組んだ
時点で調整すればいいかとおもいます(`・ω・´)b


■憤怒のフォルファム
ちょどアチャ2が分かれたのでイイカンジのPTに(`・ω・´)b
片方が倒しおわると、道をふさいでいた封印が解けるので、反対側に加勢に行くことも可能。

D-20101117-11.jpg


さぁ次はボスですにゃー!((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル


■ボスにゃー(名前わすれたにゃーw)
ゲージは5ゲージ、注意点は・・。
ピンク色のところは死ぬ!
ってコトですかねー・・。まぁ大ダメージです。

途中フィールドのいたるところで床がピンクになるのですが、ソコに攻撃がゴッソリきます・・。
あとはレーザービーム。これはたぶん食らったら成仏してください・・。
ボスに近すぎると、尻尾?手?にぐわしっ!ってつかまれて動けなくなります・・。


ひとまず・・無事に・・くりあーヾ(*´Д`)ノ
D-20101117-12.jpg


報酬のハコは2個選択可能。
金箱=40エピプレート
銀箱=40以下武器or防具のエピコード

銀箱報酬のコードは同職のが2個入っている場合あり!ヾ(*´Д`)ノ

コードの封印は朱印x2で可能。

とまぁこんな感じでしたー!まだまだ攻略しきれてないけど・・。
とりあえず体験したのでれぽぽでしたっ!





追記:
( ´-`)作成時間に2時間てどうよ・・がんばったヨネ!?w






FC2blog テーマ:ドラゴンネスト - ジャンル:オンラインゲーム

【2010/11/18 15:47】 |   ■DragonNest 日記
トラックバック(0) |
( ´-`)ノ こんぱんだわ。
激カワのハロウィンアバの販売は今日までですおー。

なんたって メンテが深夜1時~ デス (`・ω・´)b

お忘れなくっ!(`・ω・´)bb


さてイロイロなイベが今日までですが、
カボチャアバターも今日までですにゃー。

そこでこんなレアSSをげっつ。


D-20101116-1.jpg


ガブッ

アルゼンタに、カボチャが食べられた・・。
そんなにおなかへってたのかなぅ・・(´・ω・`) ニャー。


FC2blog テーマ:ドラゴンネスト - ジャンル:オンラインゲーム

【2010/11/16 15:58】 |   ■DragonNest 日記
トラックバック(0) |
( ´-`)ノちゃわーです。ドラネスのNPC好感度に新たな動きがありましたので
ご報告ですー(`・ω・´)b


今日やっと セントヘイブンの取引組合長をゲットしましたー(`・ω・´)b
特定条件で追加されるNPCってけっこういますよねー。・゚・(ノД`)・゚・。
うーんコンプむずぃなぁw

【ゲット条件】
①キャデラック / 飛空挺エンジニア ヒューバート
 自称飛空挺のりケビンの好感度を10以上に上げるとクエスト発生。

②セントヘイブン / 取引組合長 ターウェイン
 見栄張商人ホープ の好感度を10以上に上げるとクエスト発生。

③セントヘイブン / ベルスカード
 メインクエストをカンストさせると追加。
 プレゼント等の情報はなし。





さて・・現在のエルトゥリさんの状況・・・。
スチュワート・・ぉぉ・・スチュワート・・・。


1112-1.jpg


( ´-`)フゥ。時間の問題なようですw


そのほかプレゼント等についてのまとめはwebでご確認くだしー。
kanadekun's Garden+ > Game-MMO

FC2blog テーマ:ドラゴンネスト - ジャンル:オンラインゲーム

【2010/11/13 04:03】 |   ■NPC 好感度システム
トラックバック(0) |
( ´-`)どうもこんぱんだ!
最近はDragonNestにハマっております。
とりあえずアップデート情報をUpしまーう。
※テストサイトでの情報ですーこのまま日本に来るかは不明♪

韓国サイトからの転載です(`・ω・´)キリリッw

元URL コチラカラ

-----------------------------------------------------------------
『アポカリプスネスト体験記!』
2010/08/20 12:41:38

20100817131748_e924402d.jpg

去る16日、新規ネスであるアポカリプスが、テストサーバー上で初めて公開されました。これまでのテストサーバーがなかった<ドラゴンネスト>には、異例なことだと注目されています。今回のテストの目的は、アポカリプスネストを見てサーバーを更新する前の最終チェックです。

===================================================================
『アポカリプスネストの特徴』
ネストは一般的に関門を順に通過してボスに会ってクリアする方式のステージをいいます。 だが、今回のアポカルリプスはボスまで行くルートをユーザー自ら決めて進行することができるという特徴があります。

20100817131900_b2400436.jpg

ネストが一方通行に進行されたので、関門格別難易度はユーザーらの間の大きい課題でした。
特にプレーするキャラクターにより感じる難易度が違って見え関門に対する論議は何より大きかったですが。 さらにボスより関門クリア方法がさらに重要に思われたことも多かったです。


今回のアポカリプスネストの最大の特徴は‘鍵’を導入してユーザーが願うルートを決められるようにしたところです。‘鍵’は合計6個の関門に各々1~3個ずつあり。 宝箱の鍵の個数により関門の‘難易度’が決定されます。 また使った鍵の個数はアポカルリプスで進入するための‘封印の解除’に影響を与えます。

例えば‘鍵’ 2個の関門は全体で中間難易度を持っていてクリアといえば総6個の封印中2個が解除される方式です。

20100817132015_1580528f.jpg
▲封印は総6個でクリアある関門の鍵だけに解除される。


それによりユーザーはメンバーやパーティー構成によりルートを定めることができます。
パーティー構成に自信がない場合は‘鍵’ 1,2個関門だけクリアしながらボスまで行くことができます。
火力とプレーヤースキルに自信があるならば3個の関門を含んで最短ルートでクリアすることも可能です。
20100817132236_4c1f739c.jpg
▲ '鍵' 3個キャプテン月ラント



一つ憂慮されるのは明らかに最適ルートが存在することであり、多くのユーザーらが最短ルートでだけ行こうとすることができるということです。 当然最短ルート パーティーには疎外されるクラスもあるでしょう。 疎外されるクラスに哀歓はより一層激しくなることができるということが取越苦労でしょう。

もちろんそれに対する一方で、すべての関門をクリアといえば封印が解除される‘秘密の部屋’があります。
ですが、秘密の部屋がかなり良い物ではないならば、ユーザーらは最速クリアを望むこともできます。
したがって多様な‘ニンジン’を提示してユーザーの挑戦欲求を引き出すことが必要だと考えます。
(※ニンジン=エサって意味ですかね^^;)

20100820131730_3249fe5f.jpg
▲すべての関門をクリアといえば開かれる秘密の部屋. 果たして何がありましょうか?




20100817132719_0a557059.jpg
▲アイテム他にも多様な補償を望む。



===================================================================
‘鍵’がルートの多様性を試みたとすればアポカルリプスネストの各関門は互いに違うコンセプトとクリア条件で面白味を与えています。

20100817132115_42b01cff.jpg
▲闇属性あるいは巫俗性で攻撃しなければならないウィスプ ジャイアンツ


例えばどんな関門は‘光がある所だけでモンスターが攻撃可能だ。’というクリア条件を持っています。 この関門を早くクリアしようとするならパーティーメンバーの1人が光が消える時ごとに中央のトリガーを操作して光が絶えないようにしなければなりません。


20100817132048_efdedbbe.jpg
▲中央のトリガーを押して引き続き光を呼び出さなければならない。



また、同じボス中本当にボスを探さなければならなかったりオ寓居を誘引して文を防いでいる封印を破壊してこそクリアすることができる。のような多様なクリア条件があります。

20100817132059_781dcfab.jpg
▲スーパーアモ色が違うが探し難いことは同一


アポカルリプスネストをプレーしながら感じた点は'自分に合う関門を選択できて'興味ある攻略が可能だったということです。


そして、すべての封印が解けながら登場する'狂信のプルラン'の関門はおもしろく楽しむことで、
「ここから本物だね。」という気がするほど体感難易度が急上昇します。



20100817132338_59b7e9ca.jpg
▲アポカルリプスの最も大きい難関狂信のプルラン.

'狂信のプルラン'は‘地面に打ち込まれた+-電極を処理すればダメージを減らすことができる。
パーティーメンバーの協力が上手ならば無難にクリアできます。


20100817132445_b2625f7d.jpg
▲互いに協同しなければクリアが大変だ。


===================================================================
アポカルリプスネストのボス‘審判者アポカルリプス’は先立って関門と中間ボスの多様さに比較するとみすぼらしい感じがするほど平凡なボスでした。



▲アポカルリプス登場映像.

20100817132756_d89fa504.jpg
▲巨大な図体で感じられる圧迫感は強烈だが..


‘なぜそうか?’と考えたあげく‘モーションが曖昧なためだ。’という結論を下しました。 実際アポカルリプスを相手にすれば触手(?)を利用して何かをするが、これが攻撃をするのか何のスキルを使うのか分かるのが難しいです。

そうするうちにケルベロスナ マンティコオのようにボスのパターンを研究してクリアした面白味が消えたといいましょうか?

20100817132729_9fd57cd6.jpg
▲何か使っているのに何か分からない場合が多い。

そこに体力も薬害パターンを把握する必要なしにクリアできるという点もアポカルリプスの面白味を落とすと考えられます。

それでもむやみに体力を上げて攻撃力を上げてくれという話ではありません。



20100820130423_50db4d05.jpg
▲ごろごろするごろごろする転がるのにこれが何か?

===================================================================
少なくともどんなスキルを使うのか知ることが出来るようにしてそれにともなう攻略を作れるようにしてくれというかけます。 今としてはボスがとても退屈です。


本来トランス フォーム2アップデートに追加される予定だったアポカルリプスネストは公開されたのが少なくてユーザーの間で大きい呼応を受けられなかったです。 'そんなことが新しく出てきたよ'とする水準でした。


ところでアポカルリプスネストをプレーしながら感じた点は本当に多くの精魂を込めたという点です。 はねる現象でも進行不可のようなバグはあったが、新しい進行方法と多様な関門は新鮮でした。




本来トランス フォーム2アップデートに追加される予定だったアポカルリプスネストは公開されたのが少なくてユーザーの間で大きい呼応を受けられなかったです。 'そんなことが新しく出てきたよ'とする水準でした。



ところでアポカルリプスネストをプレーしながら感じた点は本当に多くの精魂を込めたという点です。 はねる現象でも進行不可のようなバグはあったが、新しい進行方法と多様な関門は新鮮でした。


20100820130942_2a72cc42.jpg
▲ 'はっと!'音がするほど驚いた関門


アポカルリプスネストはテスト サーバー公開という破格的な決定のためにどんなアップデートより格別な意味を持っています。 トランス フォーム2で数多くのユーザーフィードバックで変化するアポカルリプスがどんな姿か期待されます。










【韓国公式サイトのアップデート情報】

URLは こちら 



【クリア動画】



追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:無料オンラインゲーム - ジャンル:オンラインゲーム

【2010/11/12 22:37】 | ■DragonNest 情報
トラックバック(0) |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。